久しぶりのチーム練習

どうも〜、きゃっするです。

今日、北京後はじめてのチーム練習に行ってきました。
練習中、チームメイトの一人に、
「京谷さん、元気がないですねぇ〜」と言われました。

別に元気がない訳じゃないんだけどねぇ。。

確かに、北京パラリンピックの結果が結果だし、
「みんなに会わせる顔がない」と心のどこかで思っていたのかもしれません。

また、帰国後、講演や取材の調整でバタバタしているということもあって、
疲れが顔に出ていたのかもしれませんね。

今は、いろんなことが重なって一杯一杯ですが、しばらくすれば落ち着いてくると思います。

国体もあるし、気持ちを切り替えなければ!

顔晴れ!京谷和幸!!


今日の感謝・・・
車椅子の梱包を外して置いてくれた、ヒロとシモとまゆみ(多分3人)に感謝!
来週からまたよろしくね!!



今日も疲れた〜〜

どうも〜、きゃっするです。

今日の午前中、練習に行ってきました。。
人数は少なかったのですが、やることはしっかりやりましたよ。

はい、いつものように10分×4セットね。。(笑)
今日は萬崎さんに引っ張ってもらい、最後の20分は20秒ペースまで持って行きました。。

それにしても萬崎さん、すげぇ〜よ!
今年で53歳だって!!(驚)
クラス3とはいえ、53歳であのスタミナ、ホント、脱帽です。

きゃっするも負けてられないけど、53歳までできるかな???


今日の高校サッカー選手権決勝、流経柏高校が初優勝しましたね。
大前選手の決定力はもちろんですが、あのプレスの早さ、玉際の強さ、そして運動量はすごいですよね。

流経柏高校の試合は、結構見ていましたが、試合ごとに強くなっていました。
きゃっする個人としては、20番の選手が好きで、決勝も途中から出てきて4点目を入れてましたね。
まだ2年生ということなので、来年に期待したいです。

決勝後、大会の優秀選手の名前が出てくるんですが、きゃっするも昔、自分の名前が出てきて、嬉しかった記憶があります。
合宿で選ばれるとヨーロッパ遠征があるんですが、
きゃっするはU−18日本代表合宿のため辞退したんです。

ちょっと昔を思い出して、姫と王子に自慢した、きゃっするでした。。

今日の感謝・・・
外周で引っ張ってくれた、萬崎さんに感謝!
ホント、すごいおっさんです。心から敬意を表します!

持久力ついてる??

どうも〜、きゃっするです。

今日も走りこみ、10分×4セット。
火曜日から走り始めたのですが、もう既にピークの時と同じくらいのペースで走れているんですよね。

1周(外周)を21秒ペースで10分。
興味のあるクラス1の選手、これを目安にやってみては?
ちなみに、この秒数より遅い選手はホークスにはいませんけどね。

来週は20秒まで持って行く予定です。。

そうそう、ファスティング後、お腹周りが無くなったせいか、
体のバランスが悪くなっている気がするんです。
やっぱり、お腹周りがあったほうが体は安定するんですかね!?

でも、徐々にお腹周りも戻ってくる事でしょう(笑)

明日は、悪妻のバスケの応援に行ってきます。
アキレス腱断裂後、初めての試合。
応援というか、茶化しに行ってくるだけですけどね。。


今日の感謝・・・
久しぶりに食べた、シェーキーズのビザに感謝!
ファスティング後、初めてのジャンクフード、最高でした!!

投げ納め

どうも〜、きゃっするです。

今日は今年最後の千葉ホークスの練習でした。
年忘れ?100点ゲームマッチを行い、見事にきゃっするチームが勝利しました!!

それにしても、今年1年、多くの出来事がありましたね。

選手権3連覇から始まり、のじぎく杯優勝、HIGH8優勝と、千葉ホークスとして出場した大会はすべて優勝したんじゃないかな?
(国体は千葉市、DMSカップは不参加)
北九州チャンピオンズカップでは、世界の強豪チームと対戦し、チームとしてすごくいい経験ができました。

それから、ヒロ(香西)がアメリカに旅立ち、直樹(安)が千葉ホークスを辞め(現在、イタリアリーグ2部に参戦中)、その入れ替わり!?に伊東が埼玉から移籍してきたりと、本当にバタバタしてましたね。

そんな状況の中でも、若手が成長し、中堅やベテランにいい刺激を与えてくれて、チーム力も少し上がったような気がします。
まだまだ、満足のいくものではありませんけどね。。。

来年は、今年以上にチーム力を上げて、選手権4連覇を目標に全力でトレーニングに励みたいと思います。

1月からは、走り込みが始まります。現在、メニューを作成中。
基本的には今までやってきたものに、プラスαするだけですけどね。

みんなの心を折るようなメニュー、考えなきゃ!

ホークスの選手、スタッフのみなさん、今年1年お世話になりました。
来年もまた、いろいろとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますね!!


今日の感謝・・・
今年1年、練習場所をお貸しくださった、スポレクのみなさんに感謝!
いろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!!

久しぶりのチーム練習

どうも〜、きゃっするです。

今日、久しぶりにチーム練習に行ってきました。
シューティングと5対5で軽く汗を流したけど、やっぱり、チームの練習は楽しいね。
チームあってのJAPAN。これだけは忘れちゃイカンです!

そうそう、最近、19歳の若い子が見学に来ています。
持ち点は4.5だろうな〜。
身長は168センチしかないんだけど、根性はありそうな感じ。
早く、チームに入って本格的にやってくれないかなぁ〜〜。
きゃっするなら、日本最速の男にしてあげられるのだけど。。。

待ってるぞ!少年!!

いよいよ明日、レーシックの検査に行ってきます。
問題がなければ、明後日の11時20分から施術です。
今頃になって緊張してきましたよ。。
まぁ、なるようにしかならねぇ〜か!!


今日の感謝・・・
梱包された荷物を一緒にほどいてくれた、マサルとタイセイに感謝!
いつも気を使ってくれてありがとうね。。

速報3

どうも〜、きゃっするです。

選手権予選の決勝、パラ神奈川戦は88対48で勝ち、1位で予選を通過しました。

応援してくれたみなさん、ありがとうございました。


今日の感謝・・・
大会スタッフ、役員のみなさんに感謝!
2日間、お疲れさまでした。

速報2

どうも〜、きゃっするです。

準決勝の川崎WBC戦は、90対35で勝ちました。

決勝はパラ神奈川とです。

選手権予選速報

どうも〜、きゃっするです。

千葉ホークスの初戦は、76対12でH−IMPROVEに勝ちました。

次の準決勝は川崎WBCと対戦です。

いよいよ

どうも〜、きゃっするです。

いよいよ明日から、来年5月に行われる日本選手権の関東ブロック予選が始まります。

千葉ホークスは第1シードなので2日目からの登場です。

今日も予選前、最後の調整練習でした。。

残念ながら、きゃっするは火傷のために今回出場する事ができませんが、チームが1位通過できるように、全力でサポートしたいと思います。

試合の結果は随時報告しますので、お楽しみに!!!


今日の感謝・・・
わざわざ練習に来てくれた、森本文化風呂のけんぞーに感謝!
渋滞の中、本当にありがとう!!

そして、秋田からリンゴを送って来てくれた、宮城MAXのシンゴのお母さんに感謝!
たくさんのりんご、ありがとうございました。

北九州チャンピオンズカップ

どうも〜、きゃっするです。

北九州チャンピオンズカップの写真です。

撮影は、千葉ホークス専属!?カメラマンの「田野尻ももこ」です!







今日はシューティング中心の練習。
500本以上は打ったかな〜〜??
今月末の選手権予選に向けて、まだまだ気が抜けませんからね。。


今日の感謝・・・
写真を送ってくれた、ももこに感謝!
いつもありがとう!またよろしくね〜〜〜。。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM