やっと言えた。

どうも〜、きゃっするです。

「思い悩んだとき、前に出るのが男だろ!」
この言葉を聞いて、きゃっするは転職を決めました。
この言葉の主は、北京オリンピック野球日本代表監督の星野仙一さんです。

今日、有楽町ホールで講演会があったのですが、
きゃっするの講演の前に、星野さんが講演を行いました。

星野さんの講演を聴きたくて、早めに会場に入ったら、そのまま楽屋に通されたのです。
ドアをノックし楽屋に入ると、目の前には、なんと、、星野さんがいるではないですか!

これは!3年前のお礼を言わなきゃ!と思い、
「はじめまして、京谷と申します。3年前、星野さんの講演を聴いて、私は転職を決めました。
本当にありがとうございました。」
と、初対面にもかかわらず、一方的に挨拶&握手をしてしまったのです。

前から、今回の講演会で星野さんにお会いできるかな?
なんて思っていましたが、まさか、こんな急に・・・ね。

それでも、星野さん本人は、何のことやらわかっていないと思いますが、
とりあえず、感謝の気持ちを伝える事ができて本当に良かったです。

きゃっするの講演後には、居酒屋てっぺんの大嶋さんの講演、
その後、きゃっする、大嶋さん、そして、きゃっするの心の師である、
西田文郎先生の3人でトークショーを行いました。

西田先生、大嶋さんの話を熱心に聴きすぎて、
トークショーをしている事をすっかり忘れてしまってました。
途中で司会者に振られ、ドッキリしましたからね(笑)

いや〜、ホント、今日は最高に良い日でした。
仕事のミスも気にならなくなるくらい、多くの学びと気づきがありましたからね。

そして何より、「感謝」ということを改めて感じさせてくれた講演会でした。

そんなきゃっするって、最高に幸せな人間ですよねぇ〜


今日の感謝・・・
今回の講演会を主催して下さった、藤間公認会計士税理士事務所、
蠢グ羣盪坤灰鵐汽襯織鵐津豕銀座、そして東京都倫理法人会のみなさまに感謝!
このような機会を与えてくださり、心から感謝いたします。。

講演ロード開始!

どうも〜、きゃっするです。

明日の午後、札幌に向かいます。
明後日に札幌で講演し、その後、苫小牧に移動。
日曜日に苫小牧で講演して帰って来るという、ハードなスケジュールです。

いよいよ、講演ロードの開始。
忙しくなりますが、その分、やりがいもあり楽しみです!

たくさんの人たちに、きゃっするの話を聞いてもらえることは、
本当に嬉しいことですからねぇ〜。

どんな出会いが待っているのか、ワクワクします。。

待ってろよ、道産子のみんな!!!!


今日の感謝・・・
久しぶりに体のケアをしてくれた、タカシに感謝!
実習、お疲れさんでした。これからもよろしくね!!



mixjam Dream Festival

どうも〜、きゃっするです。

昨日、愛知県西尾市で「mixjam Dream Festival」というイベントがありました。

詳しい内容はこちらから 
http://www.jam-world.jp/news/index.php#20080928

ステージ脇から、彼らのダンスを見て感動してしまいました。
「hold on…just love it(好きだから、顔晴れる!)」。

この言葉、心に響きました。。。

イベントの様子 富山WBCのテツ(宮島選手)



北京パラリンピック走り幅跳び日本代表 佐藤真海さんとパラリンピック応援団体HAPPY JAPAN PROJECTの代表でミュージシャンの池永憲彦さんと



今日の感謝・・・
このような素晴らしいイベントに参加させていただいた事に感謝!
NPO法人JAM−WORLD代表の福地さん、ありがとうございました。

只今・・・

どうも〜、きゃっするです。

今日は愛知県西尾市でのイベントです。

只今、浜名湖で休憩中。
たった一人、寂しく浜名湖を眺めています(笑)

先ほど、栃木レイカーズの増渕から連絡があり、高崎大会を優勝し、来年の選手権の出場を決めたみたいです。

これで関東ブロックから、選手権に5チームが出場する予定です。

きゃっするたち、千葉ホークスは、まだ予選もやっていないのに・・・。

とりあえず、栃木レイカーズの選手、スタッフのみなさん、おめでとうございました!

今日の感謝・・・
関東ブロックのレベルの高さを証明してくれた、栃木レイカーズのみなさんに感謝!
本当に優勝おめでとう!


急遽

どうも〜、きゃっするです。

昨日、ジェフの後輩(入れ違いでしたが)から連絡があって、
今日は急遽、江戸川大学の授業の講師として行ってきました。

話が急だったので、準備不足でしたけどね。。

何を話して良いのかサッパリわからず、流れのままに、思うままに話をしてきました。
こんなんで良かったのかな??

でも、ちょっと楽しかったかな!?だって、大学の講師ですよ講師!
めったにやれることじゃないですからねぇ〜〜。

いつもの講演とは違う形式でしたが、これでまた一つ、引き出しの数は増えたんじゃないでしょうか?

人間、いろんな事を経験して、成長していく事を、今日また再確認させてもらいました。。。


今日の感謝・・・
急な話だったけど、連絡をくれたヒデオに感謝!
ちゃんと、城のサインもらっておいてくれよ(笑

夢を持てば何かが見つかる!

どうも〜、きゃっするです。

今日は千葉県立薬園台高校に講演に行ってきました。

薬園台高校から頂いた花束


今日の生徒達は、すごく真剣に話を聞いてくれていましたね〜。
きゃっするは高校生に講演するのは苦手なんですが、本当に今日は話しやすかったです。

また、車椅子バスケ体験も結構盛り上がり、体験した生徒達も楽しんでもらえたと思いますよ。

今日の講演で、「聞いて、見て」感じたことを、一つの出会いとして捉え、今後の学生生活に活かしてもらえたら嬉しいです。

夢の実現のために、出会いを見逃さずに、感謝の気持ちを忘れずに!ですからね!!

そうそう、今日、ちょっと良いことがありました。。。
でもまだ、詳しいことはお話できません。
具体的に話が煮詰まったら、ブログで紹介したいと思います。
やっぱり、思い続けていると夢は実現するんだなぁ〜〜〜。


今日の感謝・・・
薬園台高校のバスケ部女子のみんなに感謝!
寒い中、いろいろとお手伝いしてくれて、ありがとうね!
今度、試合を見にきてください!!待ってます!

今年一発目の・・・

どうも〜、きゃっするです。

本日、市原市立八幡中学校に講演に行ってきました。

八幡中学校から頂いた花束


いや〜、今年一発目だったので気合!?が入りすぎて、講話の時間を少しオーバーしてしまい、車イスバスケの体験の時間が少なくなってしまいまいた。

少ししか体験できなかった生徒のみんな、ごめんね。。。
また機会があったら、車椅子バスケの体験をしてみてね。。

今日の練習は、10分×4セット。
以外と体が動く自分にビックリしています。
やっぱり、昨年にしっかりとした土台が出来上がっているからなんでしょうね〜〜。
でも、若干、手のひらが筋肉痛になってます。

手のひらの筋肉痛、体験した事ありますか??


今日の感謝・・・
八幡中学校の生徒、先生、PTAのみなさんに感謝!
本日の講演に呼んで下さってありがとうございました。
また機会があれば、いつでもお声をかけてください。。

今年最後の講演会

どうも〜、きゃっするです。

今日、今年最後の講演で「松戸秋山高校」に行って来ました。

久しぶりの高校生への講演で、ちょっと緊張?なんてしてません!(笑)

松戸秋山高校からいただいた花束


講演終了後、何人かの女子生徒が控え室に来て、お話したのですが、きゃっするのことを「26歳くらいで独身かと思った。。」と言ってくれた生徒がいました。
本当に正直!?で可愛い生徒達でした。。

10歳も若く見られて、すごく嬉しくなったきゃっするでした。

今日の講演会で、生徒達が一つでも何かを感じ取ってくれて、自分の中で大きく膨らませて言ってくれる事を願ってます。。


今日の感謝・・・
きゃっするのことを「26歳くらいで独身かと思った。。」と言ってくれた、栄養士を目指す子、医療事務を目指す子に感謝!
今度、練習見に来てね!!

講演に行ってきました

どうも〜、きゃっするです。

今日は埼玉県草加市にある、清門小学校のPTAを対象に講演をしてきました。

清門小学校PTAから頂いた花束


ほとんどが奥様方で、さすがのきゃっするも緊張!?してしまいました。。(笑)

それでも、あっという間の90分でしたけどね。

夢、出会い、感謝。。。

子供たちへ伝えていただけたら、嬉しいですねぇ〜〜。


それから今日は、レーシック後、初めての練習に行ってきました。
なんか、体育館がいつもよりもまぶしく感じましたね。。

シュートを打ってみましたが、特に何も変わらないような。。。
そんなに変わるわけ無いか〜。。。

まぁ、とにかく裸眼で車イスバスケができるのは最高です!


今日の感謝・・・
今日の講演を聞きに来て下さった、清門小学校のPTAのみなさんに感謝!
すいません、質疑応答の時間を削ってしまって。。。

家に戻ったど〜〜〜

どうも〜、きゃっするです。

行って来ましたよ、「うつくしま ふくしま」に。

福島滞在時間は4時間でしたが・・・。

バタバタしていましたが、楽しい時間を過ごせましたよ。

講演の方は、途中で映像が止まるアクシデントに見舞われましたが、レーシックの話しと、今が旬の岡田武史監督の話しで、なんとか切り抜けました。

それにしても、福島の人はシャイなんですかね?
全体的に物音もたてずに静かに話を聞いているって感じでした。

主催者の方が言うには、県民柄だそうです。

まぁ、でも、出会いや感謝することの大切さは伝わったと思いますけどね!

そうそう、講演前に、塾生のサトシが控え室に来ました。
なんか、表彰されてたみたいですが、なんの表彰だったんですかね?
ベストアンジェラアキ賞!?(笑)

サトシは、そのまま千葉ホークスとの練習ゲームのため、千葉に向かいました(驚)

あれ?きゃっするは??って思ってます?
今日はレーシック後だし、ベテラン抜きの中堅と若手でやらせるんです。
チーム力アップのためには、若手の成長が重要ですからね!

でも、早く見える目でバスケがしたいなぁ〜。
来週から軽く復帰します!

サトシからお土産でもらった、福島名産?のままどおる



今日の感謝・・・
本日の講演の主催者のみなさん、講演を聞いてくださったみなさん、お土産をわざわざ届けてくれた、塾生のサトシに感謝!
うつしま ふくしま、最高でした!


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM