反響

どうも〜、きゃっするです。

「トップランナー」を見た方から、メールやコメントをたくさんいただき、
反響の大きさにビックリしています。

内容は、「日焼けサロン行ったの?」とか、「眉毛書いていたでしょ?」とか、様々でしたが・・・(笑)

今回のようなトーク番組は、「人間・京谷和幸」を知ってもらうには、
非常に良かったと思っています。

この様な機会を与えてくれた、トップランナーのスタッフのみなさんには、心から感謝しています。

それから、井上雄彦先生からいただいた手紙、本当に知らなかったので、ビックリですよ(驚)

井上先生は、いつもいい言葉を残してくれます。
今回の「天からのギフト」という言葉。深い!!
以前、ヤンジャンで対談した時も、心に残る言葉を言ってくれました。

井上先生、ホント、ありがとうございました!!

今回見逃したという方、再放送がありますよ!
11月7日(金)25時から、今度はNHK教育で放送されます。

今日、明治製菓(ザバス)に打ち合わせに行って来ました。
帰りにいただいた、お菓子の盛り合わせ?


実は、こんなに入っていました(驚)



今日の感謝・・・
トップランナーを見て、メール・コメントをくださった、多くの方々に感謝!
本当にありがとうございました。これからも、自分らしく突っ走りますので、応援してください!!



収録の様子

どうも〜、きゃっするです。

昨日の収録の様子です。

スタジオ脇で出番を待つきゃっする


熱く語るきゃっする


スタジオに観覧に来た方からの質問コーナー


収録後。箭内さん、SHIHOさん、なぜか悪妻も・・・


放送日をお楽しみに〜〜〜!!!


今日の感謝・・・
国体の件で色々と連絡・調整をしてくれてる、マネージャーのマコに感謝!
本当にいつもありがとう!!


トップランナー

どうも〜、きゃっするです。

本日、トップランナーの収録でNHKに行ってきました。

司会の箭内さん、SHIHOさんに助けられながら、なんとか無事に終了。
あっという間の2時間半でしたが、すごく楽しい時間でした。

放送日は、11月3日(月)24:10〜24:49(総合)
再放送は、11月7日(金)25:00〜25:39(教育)

※放送日は、流動的で確定ではありません。変更がありましたら、また連絡します。

きゃっするメイク前


きゃっするメイク後 若干、眉毛が変わっています。。


楽屋の前にて


本日のスケジュールおよび出演者



今日の感謝・・・
本日の「トップランナー」に出演させていただいた事に感謝!
箭内さん、SHIHOさん、担当スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!

D!アンビシャス

どうも〜、きゃっするです。

先日、北海道で放送された「D!アンビシャス」のDVDが今日届きました。

先ほど見ましたが、昔のサッカー映像などもあって、すごく懐かしかったなぁ〜〜。

北海道でしか放送されなかったのがもったいなくらい、良い番組でしたよ。。

それにしても、トモ(深川)のコメント、きゃっするを褒めてるのか、けなしているのか??

まぁでも、あいつがいなかったら、今のきゃっするはないし、大目にみるか〜(笑)

来月、室蘭に帰るので、今回の番組でお世話になった方々に挨拶に行こうと思います。。


今日の感謝・・・
素晴らしい番組を作って下さった、番組スタッフのみなさん、そして、取材に協力してくれたみなさんに感謝!
きゃっするの原点は、北海道!そして室蘭です!!!!

忘れてた〜〜!

どうも〜、きゃっするです。

テレビ放送のお知らせ!

北海道限定ですが、9/28(日)、札幌テレビの「D!アンビシャス」という番組に出ます!

放送時間は、午前10時55分から。

北海道のみなさん、お楽しみに!!!

それ以外の地域の方、ごめんなさい。。。

D!アンビシャス

お知らせで〜す!

どうも〜、きゃっするです。

本日、NHK「トップランナー」の打合せに行ってきました。
あっ、実はきゃっする、トップランナーに出演することが決まったのです。。
過去の出演者を見てビックリ。ホントにきゃっするが出演しても良いのでしょうかね??

只今、観覧募集中です!締切は9/29(月)18時となっていますのでお早めに!!

観覧希望者は今すぐこちらから → http://www.nhk.or.jp/tr/

放送日等、詳細がわかりましたら、またご報告します。


いや〜、今はまだ気が張っているので体調は大丈夫ですが、
年末にドッカーンと来そうで怖いです。。。

気をつけなければ。。。

明日は久しぶりのチーム練習。
2週間後には国体もあるので、全力でやりますよ〜〜。

まだまだ休んでいられないみたいですね。。。(笑)


今日の感謝・・・
飛行機のチケットを取ってくれた、悪妻に感謝!
いつもありがとうございます!!

24時間テレビ

こんばんわ〜月
ご無沙汰しております汗悪妻(^^)です



今朝、姫と王子と一緒にきゃっするの合宿先まで行ってきました車
JAPANのメンバーや協力してくれている選手たちが
早くから集まってテレビに協力してくれました

こちらのブログにコメントしてくれているたくさんの方々・・・
悪妻(^^)にも、メールくださったたくさんの方々・・・
わざわざ札幌から取材に来てくれたスタッフの方々・・・
この場をお借りして汗本当に本当にありがとうございます悲しい
たくさんの方々に、助けられて今の私たちがあること痛感した1日でした拍手
生放送って、ほんっと何が起こるか分からないという貴重な経験ができた日でもありました

きゃっするも晴れ晴れした笑顔で、姫と王子に別れを告げていました楽しい

24時間テレビのエドはるみさんも無事にゴールで幕を閉じましたね〜ジョギング
次は、パラリンピックバスケットボール
今回、悪妻(^^)も姫も王子も日本からの声援汗

完全燃焼みんなでしてきてほしいです

恐るべし!生放送!!

どうも〜、きゃっするです。

今日は、TOKYO FM出演のため、朝から早起きしました。

今までにもラジオの出演は何度かありましたが、生放送はやっぱり緊張しますね〜。

事前に担当の方から電話連絡があり、大体の質問内容を教えてもらっていたのですが、そこはやっぱり生放送。

いざ本番になると、まったく予想もしていない質問がきて、一瞬固まってしまいました・・・。(笑)

話の内容は、車椅子バスケを始めたきっかけや魅力、これからの目標などを約5分にわたり話しました。

まぁ、この放送を聴いてくれた方々が、少しでも車椅子バスケに興味を持ってくれたらうれしいですね。

さぁ、明日は市原市の中学校で講演会。
「夢・出会い・感謝」の大切さを生徒たちに語って来ます!


今日の感謝・・・
今月末の舞台公演で使う、競技用の車椅子を用意してくれた、
螢▲セスインターナショナルに感謝!
明日、よろしくおねがいします。


急なんですが・・・

どうも〜、きゃっするです。

今日の夕方連絡があり、
明日、TOKYO FMの「SKY」という番組に
生出演することになりました。

放送時間は、朝の7時10分頃〜、5分程度ですけどね。

TOKYO FMをお聴きになれる方は、是非聴いてみてください!


それにしても、世界柔道の谷選手、すごいですね。
「田村で金、谷で金、ママで金」。母は強し!です!!

それから、HERO’Sの桜庭選手。
久しぶりに強い「サク」を見せてもらいました。
大晦日には、船木選手とやりそうだし、その先は・・・ヒクソングレーシーと、やってほしいなぁ〜。

PRIDEが活動休止中の今、HERO’Sが熱くなってきました。
個人的には、PRIDEの五味選手の試合が早く見たいですね。


今日の感謝・・・
新潟のお土産で「柿の種」を買って来てくれた、ゴウ・ワタナベに感謝!
最近、飯行けてませんねぇ。近々行きましょうね!

改めて。。。

どうも〜、きゃっするです。

火曜日、そして今日と雑誌の取材を受けました。
「Free Bas.」という、
バスケットボールのフリーペーパーです。
10月30日に創刊したばかりの新しい雑誌みたいです。

今日の取材でも、いろいろなことを話しましたね〜。
事故から這い上がったきっかけ、車椅子バスケとの出会い、
サッカーへの思い、車椅子バスケへの思い、
そして、北京パラリンピックの後のこと、などなど。
(詳しくは雑誌を読んでね!多分12月号に載りますので・・・)

今日も話たんだけど、
.繊璽爐里燭瓩砲笋襪海箸自分のためになる。
⊆分のためにやることがチームのためになる。
あなたはどっち派??

どちらの考え方も間違えではないと思うんだけど、
きゃっするは、,覆鵑世茲佑А
ちなみに、サッカー時代は△任靴拭ΑΑ
なぜか???
これ以上、話すと雑誌に取り上げてくれなくなるから、
詳しくは「Free Bas.」を見てね。
(今日のライターさんは、このブログをチェックしてるみたいなので、きっと、このことについては載せてくれるでしょう!)

今日の取材を受けてみて、
改めて「家族」あっての「自分」なんだと感じました。
一番身近でいつも支えてくれている家族。
家族の理解、協力無しでは車椅子バスケは続けてこれませんでしたからね。
感謝はまず家族にですね!

今日の感謝・・・
ということで、やっぱり家族に感謝!でしょう!!
悪妻さん、姫、王子、京谷家、三木家、みなさんありがとう!!
そうそう、最近、「感謝!」というフレーズがパクられているような???(笑)


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM