トラップを制する者は・・・

どうも〜、きゃっするです。

今日、久しぶりに王子とサッカーの練習をしました。
リフティングから始まり、トラップの基本を教えたのですが、
トラップがめちゃめちゃヘタクソなんです。。

腰は引けてるし、足先だけでボールを止めようとするし。。

一応、一人でできる練習方法を教えてあげましたが・・・

先日の王子のサッカーの試合を見ても、ドリブルがうまい子はたくさんいるんだけど、
ボールを止める、蹴るという、基本的なことができていない子が多いような。。。

王子には、「トラップを制する者は、世界を制する!」なんて、大げさなことを言いましが、
サッカーはトラップができないと、その後のドリブルやシュートに影響しますからね。

約1時間でしたが、久しぶりにサッカーに触れることが出来て楽しい時間を過ごせました。


今日の感謝・・・
久しぶりに食べた、とろろ昆布のお吸い物に感謝!
実家を思い出して、一人2杯、ちなみに先ほども飲みました!!
とろろ最高!!!

関連する記事
コメント
 ブログは欠かさず毎日見に来ているのに、コメントするのは初めましてです。
 今日、トップランナーの観覧に行った一人です。 このブログの告知を見てすぐ応募して、観に行くことができました!
 等身大の自分を淡々と語る京谷さん。人生を楽しく生きてやろう!と挑戦し続けている事を知り、本当に「かっこいい」人だな、と思いました。

 覚えているでしょうか?10年程前、かながわの身障者国体のときに、ボランティアで京谷さんにインタビュー取材させてもらった時のこと。当時は、神保選手と一緒に取材させてもらったのですが、10年前も、今と変わらず、これからの夢や想っていること、出会いを大切にしているっていう事を語ってらっしゃいましたね。それを聞いて、自分もファンになったので、今でも覚えています。当時から10年経っても常に自分の限界に挑戦し続ける京谷さん、本当に”かっこいい”です!

 今日は貴重な話をありがとうございました。今日感じた思いを忘れないように、そして、京谷さんのように、過去を素晴らしかったと語れるようにこれから生きていこうと思います。

 今日の感謝は、もちろん京谷さんからもらったたくさんの言霊との出会いです。
 
 これからも応援し続けます!
hirobaysさん>
こちらこそ、観覧していただきありがとうございました。
これからも、自分の夢・目標に向かって突っ走りますので、応援よろしくお願いします。
今日は本当にありがとうございました。。感謝!
  • きゃっする
  • 2008/10/05 9:05 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM