校歌が凄いんです!!

どうも〜、きゃっするです。

今日は午前中に丸の内勤務、午後からは都内の中学校で講演でした。

今日の学校は、台東区立桜橋中学校。

ここで問題!桜橋中学校の校歌は、誰が作ったでしょうか??


正解は、、、、「大友康平」(HOUND DOG)!!!!

マジで、凄くないですか〜〜〜?

きゃっするが愛してやまない、大友康平が作詞ですよ!!(驚)

校長先生に許可をもらったので、校歌(歌詞)を紹介しますね!!


永遠の唄
〜Song of Forever〜

青空みたいなそのこころで
未来(あした)に向かって歩き出そう
チャレンジの数だけ強くなれるさ
ah…いつまでも夢があるから
ah…いつまでも輝き続ける
Dream of Forever

太陽みたいなその瞳で
同じ気持ちになれたらいい
誰でもが一人じゃ生きて行けない
ah…たくさんの愛に包まれ
ah…たくさんのことを知ってゆく
Love of Forever

海より深くて綺麗なもの
みんなの希望(ちから)で見つけたいね
笑ったり泣いたり悩んだりして
ah…どこまでも友達だから
ah…どこまでも信じてゆけるね
Friends of Forever
Song of Forever

これは、、、校歌の域を超えてますよね〜〜。

こんな校歌だったら、きゃっするは毎日でも歌っていたと思いますよ。

良いなぁ〜、桜橋中学校の生徒たちは。。。(羨)


桜橋中学校からいただいた花束。と小梅。。



今日の感謝・・・
最後まで真剣に話を聴いてくれていた、桜橋中学校の生徒たちに感謝!
夢・出会い・感謝!この3つのキーワードを忘れないでね!!


チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/001_1.html


障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ

コメント
本日はご多忙の中、そして最悪な天候の中桜橋中学校にお越しいただきありがとうございました。

これからも合宿、各地での講演で忙しいと思いますが、大怪我を乗り越えた持ち前の強い精神力で頑張って下さい。

「夢・出会い・感謝」。この3つの素晴らしい言葉を忘れる事はありません。
  • 桜橋中学校の者です
  • 2010/09/08 9:14 PM
初めまして!台東区立桜橋中学校3年の鎌田です。今日の講演会ありがとうございました。京谷さんが話した内容の中で私も同じ気持ちだった所があります。怪我で試合に出れなかった事。私はバスケ部のセンターでした。2年になってから初めての公式戦1日前に病院でヘルニアと診断されバスケの試合に出れませんでした。手術するのは不可。一生この痛みを抱えるかも知れないと言われ暗闇に引きずり込まれたようでした。試合に出れない事をバスケ部の皆に報告すると、皆は泣き始めました。京谷さんと同じ私は、何で皆が泣くの?痛みも知らないくせに。と思い苛々してました。だけど、練習を休んでマネージャーになった時、皆がバスケをやっている所を見て、やりたい!!走りたい!!シュートを決めたい!!と思ったんです。それから私は例え悪化して歩けなくなってもバスケがしたい。どんなに痛くても我慢してやる!!と決意しました。
なんとなく私は京谷さんと近い道を歩いているのかなーって今日の講演会で感じました。夢・出会い・感謝!のキーワードは忘れません。京谷さんに話を聞けて本当に良かったです。感謝します。これからも頑張って下さい^^!!
  • 鎌田さつき
  • 2010/09/08 9:25 PM
すごい校歌ですね!( ̄◇ ̄)
こんなに英語が入っている校歌があるなんて…(笑)
いつも思いますけど小梅ちゃんかわいいですね〜♡(笑)
顔がゆるみます(笑)
  • シンヤ
  • 2010/09/08 9:40 PM
凄いですよ〜。
歌手に歌詞書いて貰えるなんて。
凄すぎますよ〜。
これだったら何時までも覚えているでしょうね。
私は小、中、高の校歌思い出しませんよ。
ところで小梅ちゃんカット変えたんですね。
大きくなったみたいに見えます。
  • アズーリ
  • 2010/09/08 9:54 PM
こんばんは!
台東区立桜橋中学校三年一組の秋山丈守です!
京谷さんから見て一番前の列で右側の方にいたやつです。右から5人目の坊主です!覚えててください?!今日忙しい中桜橋中学校に来ていただけありがとうございました。
京谷さんの話しを聞き感謝しています。
京谷さんは夢、出会い、感謝の事でおしゃっていました。
自分も夢を持っています。将来プロ野球選手になりたいと思っています。
だから自分はいっぱい練習をし努力をしていきたいと思います!
出会いは京谷さんがおしゃってたようにいっぱい出会いをし行動が変われると思いした。
この話しを聞いて自分もたくさんの人と出会いそれを大切にしていきたいと思います!
最後に感謝を持つ事です。自分も野球で監督にしつこく感謝の気持ちを持たなきゃだめだってしつこく言われていました。
京谷さんも感謝の気持ちを忘れずに!と強く言ってくれたのでこの先自分も感謝の気持ちを忘れないで野球に取り組みたいです!
この、夢、出会い、感謝を忘れずに生きていきたいです!
京谷さんもこれから先頑張ってください!
俺応援しています!
最後に握手したかったです!?
  • 秋山丈守
  • 2010/09/08 10:22 PM
今日は素敵なお話を聞けてとてもよかったです!!
京谷さんの努力がとても感じられました。
今日のお話を聞いていたら自分の頑張りがどれだけ足りないのか、私は何もしてないのに頑張ったって言ってるようなものだと思いました。
私の夢は、ほど遠いものですが少しずつ近づいていきたいと思います
今日は、夢・出会い・感謝を学ぶことができ、とても良かったです!
最後に。
私は、お礼の言葉を言った者なのですが京谷さんに会えた緊張感で名前を噛んでしまい本当にすいませんでした!!

今日は本当に素晴らしいお話ありがとうございました!!
  • 高橋かほ
  • 2010/09/08 11:15 PM
桜橋中学校の者ですさん>
コメント書き込みありがとう!
これから夢・目標に向かって顔晴ってくださいね!!

鎌田さつきさん>
バスケが大好きなんですね〜。
その思い気持ちは、絶対に自分を裏切らないと思います。
これからも、出会いを大切に顔晴ってください!

シンヤさん>
良いでしょ、この校歌。生徒に歌ってもらいたかったなぁ〜。
小梅、かわいいでしょ!(自慢)

アズーリさん>
校歌覚えてないんですか?
きゃっするは、小中校の効果、全て覚えてますよ!
小梅、上から撮ってるから大きく見えるんじゃないでしょうか?

秋山丈守さん>
坊主頭の秋山君、覚えてますよ〜(笑)
ず〜っと笑顔で、話聞いてくれてたもんね〜。。
プロ野球選手になったら、試合に招待してくださいね!
絶対に、その夢、あきらめるな!!

高橋かほさん>
最後のお礼の言葉、良かったですよ〜。
なかなか即興であそこまで言えませんからね!自信を持って!!
夢をかなえる事も大事だけど、夢に向かって動き出す事がもっと大事です!!
顔晴ってください。。
  • きゃっする
  • 2010/09/09 5:28 PM
桜橋中3年のものです!

前から二番目の中央側の女子列にいました!

夢がないほうで手を挙げました。

私は、京谷さんの話を聞いてとってもためになりました。


これからは、夢を作ってそれに向かって努力していきたいです!

だから京谷さんも、夢に向かって頑張ってください!

応援しています!
  • 佐藤由衣
  • 2010/09/10 4:36 PM
桜橋中学校の生徒です。

この間は素敵な講演会ありがとうございました。
京谷さんが私の父を、知っていてくれた事が私の中では、本当に嬉しかったです。^^!!
これから辛いこともあるとおもいますが・・・・
京谷さんが言っていた3つのキーワード

『夢・出会い・感謝』

を心に頑張りたいとおもいます。(★д★)ゝ


あとブログに載っていた小梅ちゃんですか!?
ものすごく、可愛いです^^ 見てると癒されます♪
  • 諏訪邊 愛
  • 2010/09/11 12:26 AM
ゃたなはゆはなたあか
  • あかさたな
  • 2013/04/11 7:45 PM
僕が中学生だった頃と比べ、あまりの違いに羨ましさを覚えます。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM