今日もいい出会いが。。

どうも〜、きゃっするです。

今日は、DODAチャレンジ「チャレンジャー」のインタビューに行って来ました。

本日のお相手は、株式会社オトバンクの上田渉さんです。

上田さんは、あらゆるジャンルを取り扱うオーディオブック事業会社として

「オトバンク」を創業し、

現在は、日本最大のオーディオブック事業者として拡大を続けています。


2011111715590000.jpg

ところでみなさんは、オーディオブックというのをご存知ですか?

オーディオブックとは、プロのナレーターさんや声優さんが書籍を朗読した、

「耳から読む本」のことです。

最近だと、通勤・通学中の電車の時間に聴かれる方や、

ランニングなどのトレーニング中に聴かれる方も増えているそうです。

アメリカでは30年程前からオーディオブックが普及していたそうなのですが、

日本で聴かれ始めたのはiPodやiPhone等が普及し出したここ最近だそうです。

これから読書の形も多様化していくかもしれませんね〜。

きゃっする自身も、非常に興味を持ったので、早速、購入しようと思います!

日本最大のオーディオブックポータル「FeBe」


今回、上田さんと対談させてもらい、すごく共感したし、すごく元気をもらいました。

上田さん自身も、非常に苦労されて、逆境から這い上がってきた方ですからね〜。

やっぱり、逆境パワーはすごいよ〜!!


このお話の模様は、12月下旬に、チャレンジャーでご覧になれますので、

興味のある方は、是非、ご覧になってください!!


いや〜、ホント、上田さんと出会えて良かった〜。

また、絶対にお会いする時が来る、、、そんな予感がしています。。(笑)


今日の感謝・・・
今回の対談を実現させてくれた、DODAチャレンジのスタッフのみなさんに感謝!
そして、お忙しい中、お時間を作って下さった上田さんに感謝!
本当に楽しい時間でした。途中、訳わからない方向へ行きましたが・・・(苦笑)

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


コメント
京谷語録のオーディオブック!!!
 
 声は京谷さん、大友康平さんやチャレンジャーで対談したひとたちとか(^^)
ランニングや通勤の途中で聞いたら、一日元気に仕事できそうです!
  • あべべ
  • 2011/11/18 12:26 AM
オーディオブックなんていうのがあるんですね~!
読書は、紙の本でするものと思ってましたが、通勤中や通学中はそういうのもいいかもしれませんね!
素敵な出逢いがたくさんあっていいですね♪
  • my.sweet.beni
  • 2011/11/18 12:52 AM
おはようございます。。
何んか俺には難しい話ですが、とにかくいい出会いでよかったですねぇ。
  • 花岡
  • 2011/11/18 6:02 AM
オーディオブック良いですね。
世の中進化してますね。
こんなの子供の頃には考えた事もなかった事です。
  • アズーリ
  • 2011/11/20 3:12 AM
あべべさん>
ないない。。(笑)
でも、、大友康平と対談してみたいな〜〜。

my.sweet.beniさん>
是非、オーディオブックをお試しになってください。。
きゃっするも購入しますよ〜!!

花岡さん>
聞くだけで良いんですよ〜。

アズーリさん>
進化の裏には、苦労もたくさんあるみたいで・・
対談も是非読んでくさいね〜!


  • きゃっする
  • 2011/11/20 10:03 PM
mimidraというサイトでオーディオブックの制作販売を行っています。欧米では人気のオーディオブックですが、日本で作るとこんなに面白いものができるんです。宣伝みたいで申し訳ありませんが、よろしければサンプルだけでも聴いていただけると嬉しいです。mimidoraのオーディオブックは「朗読」ではない、新しいエンターテインメントなんです。どうぞよろしくお願いします。
佐藤謙士さん>
色々とあるんですね〜〜。
機会があれば、是非、聞かせていただきます!
  • きゃっする
  • 2011/12/02 12:17 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
  • 声優デビューガイド
  • 2011/11/23 9:28 AM

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM