慣れへの警告!

へぇす!きゃっするです。

今日は午前中、丸の内に行ってから、午後から千葉の幕張メッセに移動し、

富士通グループの入社式で講演を行ってきました。

新入社員、役員の方、引率者を含め、約2000人。

久しぶりに大規模な講演だったので、きゃっする、少々緊張しておりました(笑)


講演の様子




会場の雰囲気に飲まれそうでしたが、なんとか無事に終わってホッとしてます。


しかし、この緊張、、、久しく味わっていませんでしたね〜。

最近、講演をしていて、自分自身、「慣れ」が出てきている感じがしていました。

今日のこの「緊張」は、その「慣れ」への警告だと思っています。


常に、ほど良い緊張感を持って、誠心誠意、思いを伝える・・・


今日の講演は、自分を見つめなおす良い機会となりました。。


今日の感謝・・・
本日の講演の機会を与えてくださった、富士通グループ様に感謝!
本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


コメント
お疲れ様です。
本日の富士通合同入社式の公演、とても感動しました。夢と目標の違い、、、今自分の中でもやっとしているものが晴れた気がします。
自分がやりたいことは本当に自分に向いているのか。
適正とかつべこべ考えず、強い信念を持ってこれから社会人として素直に生きていきます!

私は千葉出身なので千葉ホークス応援してます!
今度必ず応援行くので、絶対ロンドンでプレーしてください!
本日は貴重なお話ありがとうございました。
  • 石黒 哲也
  • 2012/04/09 9:56 PM

こんばんは!

日付は変わりましたが、本日は貴重なお話をありがとうございました。

グループ入社式での京谷さんの講演、とても心に響きました。

5つのステップ、やる やらない、など本当に学ぶ事の多いお話でした。

まだ社会人として始まったばかり、まだまだ人生経験の浅い僕ですが、京谷さんのお言葉を胸に、結果を恐れず いろんな事にチャレンジしていきます!

ロンドンオリンピックで活躍するカッコいい京谷さんを楽しみにしてます^^
  • 齋藤 大樹
  • 2012/04/10 12:33 AM
石黒哲也さん>
コメント、ありがとうございます。
昨日のお話、大丈夫でした?何か伝わったのであれば、非常に嬉しく思います!
必ずロンドンに行きますので、応援してくださいね!

齋藤大樹さん>
コメントありがとうございます〜!
挫折、失敗を恐れず、これからもチャレンジしてくださいね!!
ロンドンでの活躍、お約束します!!

  • きゃっする
  • 2012/04/11 12:00 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM