史上初!

へぇす!きゃっするです。

今日は、日本車椅子バスケットボール選手権大会の決勝戦。

スカパー!の生中継のゲスト解説として行ってきました〜!
解説って仕事は面白いですね〜。ちょっと、味をしめてしまったかも。。。(笑)







決勝のカードは、宮城MAX 対 NOEXCUSE。

昨年と同じ顔合わせでした。

序盤から、宮城MAXのシュートが面白いように決まり、
終始、NOEXCUSEを圧倒。

77対45で宮城MAXが勝利し、見事、史上初の5連覇を達成しました!

宮城MAXの選手、スタッフのみなさん、本当におめでとうございます!





来年は、どこが宮城MAXを倒すのか・・・

この1年の過ごし方が、どのチームも非常に大事になってくるでしょうね〜。

やっぱり、個人的に一番気になるのは、今大会に出場できなかった千葉ホークス。
彼らの成長が、きっと、日本のレベルの底上げに繋がってくると思うので、
是非とも、顔晴ってもらいたいと思います。

あと、今大会は多くのベテラン選手たちが活躍していました。
ベスト5に選ばれた、ワールドBBCの大島選手、NOEXCUSEの森選手、
3位になったパラ神奈川の園田選手や土屋選手。
これからも、若手の良いお手本となって顔晴ってほしいですね。。

来年も熱い戦いに期待したいと思います!


今日の感謝・・・
本日、東京体育館に足を運んでくださった、すべてのみなさんに感謝!
今後も車椅子バスケットボールの応援、よろしくお願いします!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


コメント
こんにちは。昨日はスカパーでのゲスト解説お疲れ様です。おとといと昨日は会場で京谷さんにお会い出来た事を嬉しく思います。
  • オガッチ
  • 2013/05/06 2:28 PM
こんにちは。
なかなか研修が始まらなくて、暇してま〜す(ー_ー)!!
  • 花岡
  • 2013/05/08 12:06 PM
オガッチ>
またどこかで会えるのを楽しみにしてます!
  • きゃっする
  • 2013/05/21 10:52 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM