生涯スポーツとして・・

へぇす!きゃっするです。

10月に入りましたね〜。

あと3ヶ月で、今年も終わっちゃいますよ。。(驚)

今月も、講演にイベント、千葉県大学サッカー秋期リーグとありますが、

自分にできることを全力でやって行こうと思っています。

いつ何があるかわからないからこそ、「今」を大事にしないとね!


そうそう、10月20日(日)に「荒川タートルマラソン」に参加します。

http://www.turtle-marathon.jp/index.shtml


実は、昨年から、この大会に出ることは決めていました。

車椅子の方で、普段、なかなかスポーツに触れる機会がない方、

何かスポーツはやりたいけど、競技スポーツは無理と思っている方、

そのような方々でも、「生涯スポーツ」としてなら楽しみながらできるはず。

そんな思いを何かの形で伝えたいと、現役引退後、ずっと考えていました。


このタートルマラソンは、車椅子の方でも、参加は全然OK!!

特別な車椅子でなくても、普段乗っている車椅子で気軽に走れます。

みんなで仲良く走るのも良し、目標を持って走るのも良し!

きゃっするは、今回、普段用の車椅子で走ります!

(若干、タイヤのサイズを大きくしましたが・・・)

しかも、、、ハーフですよ、ハーフ!!!!!!!

とにかく、参加者のみなさんと楽しみながら走りたいと思います!!



そして、先日、行われた「日本選抜車椅子バスケットボール選手権」の結果ですが、

千葉ホークスが見事優勝し、来年5月に行われる日本選手権の出場権を獲得しました。

いや〜、とりあえず、良かった、良かった!

ベスト5には、たかと(植木)と大輔(土子)が入り、

MVPには、チェアスキルマスターのミッチー(千脇)が選出されました。

どのような大会でも、どのような内容でも、優勝するのは気持ちが良いもんです!

勝つ喜び、幸せを感じて、もっともっと成長してもらいたいですね。

来年の日本選手権での活躍、期待したいと思います。



今日の感謝・・・
HPの件で打合せをしてくれている、マネージャーの伊藤、管理人の阿部さんに感謝!
すみません、本人が不在で・・・色々とよろしくお願いしますね〜!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM