台風26号

へぇす!きゃっするです。

昨日から関東地方を襲った台風26号。

各地で甚大な被害が出ておりますが、みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

伊豆大島は、本当に大変なことになっていますね。

6月に伊豆大島に行きましたが、まさかこのようなことになるとは・・・

今回の台風で犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

また、一日も早い復旧、復興を心から願っております。


さて、台風が近づく中、昨日は千葉英和高校で講演を行ってきました。

千葉英和高校は、きゃっするの同級生で、元サッカー日本代表の「名良橋 晃」の母校です。

晃の恩師である有田先生には、きゃっするも非常にお世話になっていて、

サッカーのC級コーチライセンスを取るときも、本当に色々と良くしてくださいました。

3年前にも講演をしていますが、生徒が入れ替わったということで、

再度、有田先生の方から講演をお願いされて行ってきました。





お世話係?の女子バスケ部の生徒たちと有田先生




千葉英和高校の女子バスケ部は、今年のインターハイにも出場しました。

12月に行われるウィンターカップにも出場が決まったそうです。

顔晴れ〜〜!!千葉英和高校女子バスケ部!!!


バスケと言えば、最近また「スラムダンク」を読み返しています。





何回読んでもスラムダンクには胸を熱くさせられますね。

「あきらめたら、そこで試合終了だよ」という安西先生の名言は最高です。

その他にも、桜木花道の名言で、

「オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か?俺は今なんだよ!」には、

何度泣かされたことか・・・


ここまで胸を熱くさせられるスポーツ漫画はないでしょうね。

井上先生、やっぱり、続きが見たいですよ〜〜〜!!



ー城西国際大学サッカー部情報ー

10月12日(土)Iリーグ順位決定戦

6位ブロック
城西国際大学1st vs 拓殖大学(FC拓大)  3対4 

4位ブロック
城西国際大学2nd vs 日本体育大学B  3対1


10月13日(日)千葉県秋季リーグ第6節

城西国際大学 vs 江戸川大学  3対1 


10月20日(日)に千葉県秋季リーグ戦、Iリーグ順位決定戦が行われます。

みなさん、応援よろしくお願いします。



今日の感謝・・・
いつもきゃっするの事を気にかけてくださる有田先生に感謝!
また飯でも行きましょう!次回は晃も誘いましょう!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM