まずはハーフマラソンから?

へぇす!きゃっするです。

今日は朝から雨でした。

そんな雨の中、第42回 タートルマラソン国際大会 兼

第16回 バリアフリータートルマラソン大会 in 足立に参加してきました。


開会式には、ゲストとして「エリック・ワイナイナさん」と出席。





ハーフマラソンのスタート10分前。

大粒の雨が降っていました・・。






スタートしてから2劼らいまでノロノロペース。

雨風も強く激しくなってきて、さらに向い風で・・・

雨でタイヤは滑るし、向い風だし、前半は結構きつかったですね。


折り返し地点からは、追い風になったので、かなり楽になりましたけど。。

終わってみれば、2時間16分ほどでゴール!




今回は、競技用ではなく、普段用の車椅子を少し改良して参加しました。

(キャスターと車輪の大きく)

きゃっするの他にも2人ほど、普段用の車椅子でハーフを走っている人がいましたよ。

他のコースには、もしかしたら、もっと車椅子の人がいたかもしれませんけど。


初めてのマラソンでしたが、凄く楽しかったですよ〜。

ランナーのみなさんから「京谷さん、顔晴って〜!!」と何度も声をかけられ、

太鼓やブラスバンドが各地点で演奏されていました。

走り終わった後、ホント、清々しい気持ちになりました。

天気が良かったら、もっと最高の気分になったんでしょうね〜〜。

来年もスケジュールが合えば、是非、参加したいと思っています。


これでハーフマラソンは走れるということがわかりました。

今度はフルマラソンにチャレンジしようと思ってます!



終了後、悪妻とエリックと。





実は、悪妻も10劼防瑤忙臆辰靴討泙靴拭。

悪妻は「今度は天気の良い日に走りたいから、次回も参加したい」と。

かなり、やる気になっています(笑)


障がいがあってもなくても、誰もが参加できる「タートルマラソン」。

みなさんも是非、参加してみてはいかがですか?



今日の感謝・・・
今回のタートルマラソンに関わったボランティアのみなさん、関係者のみなさんに感謝!
雨の中、そして寒い中、本当にご苦労様でした。最高に楽しかったです!!



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM