決勝トーナメント進出!

へぇす!きゃっするです。

現在、タイで行われている車椅子バスケットボール世界選手権AOZ予選会ですが、

JAPANチームは、初戦でイランに敗れたものの、

その後、中国、台湾、マレーシアに連勝し、3勝1敗としました。

この結果、グループ2位で決勝トーナメントに進出!!


現役を離れたとはいえ、やはり、JAPANチームの事は気になりますね(笑)


決勝トーナメントを勝ち進むと、多分、準決勝で

ロンドンパラリンピック銀メダルチームのオーストラリアと対戦すると思います。

きゃっするが現役のとき、一度も勝てなかった相手。

なんとか、新生JAPANチームには勝ってもらいたいですね。


勝負の世界、何があるかわかりません!

今回のイラン戦のように1点差で負けることもあるし、

ロンドンパラリンピック予選の韓国戦のように、1点差で勝つこともある。


サッカーもそうです。

いくらポゼッションで相手を上回っても、シュート数が圧倒的に多くても、

1本のシュートで負けることだってあるし、逆に勝つことだってある。


オーストラリアは確かに強い。

でも、どれだけ相手に「勝ちたいか」。

これが非常に大事になってくると思います。

高さやパワーで劣っていても、気持ちでは絶対に負けない!!

とにかく、戦う姿勢、戦う気持ちを全面に出してもらいたいですね。


彼らならやってくれるでしょう!

顔晴れ!しんぺーJAPAN!!

顔晴れ〜〜!京谷塾の野郎ども〜〜!!(笑)


今日の感謝・・・
親切丁寧に車のタイヤの空気圧を入れてくれた、GSの店員さんに感謝!
ありがとうございました。またよろしくお願いしますね〜!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM