あれから20年・・・

へぇす!きゃっするです。

今日11月28日は、きゃっするが交通事故に遭ってしまった日。

あれから、もう20年です。

サッカーができなくなると知ったときは、本当にショックでした。

恐怖と不安に押しつぶされそうになりましたが、

いつもそばで支えてくれた「妻」(今日は悪妻とは言いません(笑))が、

きゃっするに希望という光を与えてくれました。


妻に対する思いを、ファンモンの「ありがとう」で。。


君にどうしても
聞いておきたいことがあるんだ
ずっと強がってた
本当の僕はもっと臆病で
思ってたよりも弱くて
でも何かをしてあげたくて
必死で叫んでいた歌声は
どれだけ届いていましたか?

何も見えない暗闇の中で
君の涙に気づけていたかな
頼りなく手探りをしていたけど
いつだって君だけは
僕の光だった

君と寄り添っていくつも乗り越えた
悲しみの夜を僕は忘れない
いつもそばにいて支えあった日々と
暖かな君の笑顔にありがとう

ラララ・・・僕は忘れない
ラララ・・・笑顔にありがとう


そして、20年のうち、実に18年が車椅子バスケットボールです。

車椅子バスケットボールと出会って、きゃっするの人生も大きく変わりました。

それまでの多くの人たちとの出会いが、車椅子バスケットボールへと導いてくれ、

サッカー時代よりも「輝ける舞台」を用意してくれたのです。

きゃっするは、ただそれに乗っかっただけ。

もちろん、自分なりにも努力してきましたが、

一番は、人との繋がり、人との出会いがあったからです。

色んな人に支えられ、助けられ、今の自分があるのだと改めて思います。


この20年、ここでは書きつくせないほどの出来事、出会いがありました。

時には失敗し、挫折をし、時には上手くいって喜び、感動し・・・

そのどれもが意味のあるもので、自分の成長へと繋がっています。

きっと、20年前の事故も、自分にとって意味のあるものだったのだろう。。


そして、今年もまた、妻が赤飯を炊いていました(笑)

あの事故があって「今」がある。絶対に忘れないようにと・・・






今日の感謝・・・
この20年できゃっするを成長させてくれた全ての出会いに感謝!
5年後、10年後・・・更なる成長を目指して顔晴ります!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM