リニューアル!

へぇす!きゃっするです。

みなさん、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしたか?
私きゃっするは、11日〜北海道の実家、室蘭で過ごしてました。

北海道ということで、少しは涼しいと思っていたのですが、
意外と暑くてビックリ・・・

扇風機の前から、なかなか離れられませんでしたよ(笑)


実家に帰省中の13日、きゃっする、42回目の誕生日を迎えました〜〜!!!

実家で誕生日を迎えるのって、いつ以来だろうか??
お盆の忙しい時期なので、誕生日会なんてやったこともないし・・

今年も、実家の庭でBBQでお終いです!


家族全員での帰省は、多分、これが最後かな?
姫は来年は大学生だし、王子も受験生。

とりあえず、目的も達成できたし良かった、良かった。


そして、、、ホームページがリニューアルしました〜〜!!!

今までよりも、シンプルで見やすくしてもらいました。

管理人の阿部さん、本当にありがとう。



実家の庭で、海鮮BBQ




行きつけのやきとり屋「とり金」の精肉タレ




そして、家族行きつけのラーメン屋「つるつる屋」のカレーラーメン




まだまだ、行きたいところがあったのですが、それは次のお楽しみ。。。


今日の感謝・・・
ホームページのリニューアルをしてくださった、管理人の阿部さんに感謝!
本当にありがとうございました。そのうち、いいものを送りますね!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


無事に帰って来れました。。

へぇす!きゃっするです。

本日、ブラジルから無事に王子が帰ってきました〜。

10日ぶりに会いましたが、少し背が伸びたような感じがしました。

きっと、ブラジルの「豆」のおかげでしょうね(笑)


帰ってくるなり、きゃっするにお土産を持って来てくれました!


じゃ〜ん!




コリンチャンスのポロシャツ!!!!




他にも、悪妻や姫、友達などにたくさん買ってきていましたが、

一番高い買い物だったみたいです。。

サイズもぴったり!早速、着てみようと思います。


それにしても、今日のお昼頃のゲリラ雷雨、凄かったですよ〜。

大学のクラブハウスにいたのですが、近くに雷が落ちて停電しましたからね。

少し小降りになったので、車に乗ってご飯を食べに行ったのですが、

ほんの数百メートル移動しただけで、全く雨が降ってませんでした・・・

こんな天気、いつまで続くんでしょうかね??


今日の感謝・・・
ブラジルのお土産を買ってきてくれた王子に感謝!
一番高いものをありがとう!ブラジルでの経験を今後に活かせよ〜!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


敦賀に行ってきました〜!

へぇす!きゃっするです。

昨日、福井県敦賀市で行われた「第58回子どもの幸せを考えるつどい」で、
講演をさせていただきました。

会場に着くと、多くのスタッフの方々に盛大な拍手で出迎えられました。

気分はもう最高潮!
講演前から、テンションアゲアゲになりましたよ!!(笑)

会場には、土曜日の夜にもかかわらず、多くの方が講演を聴きに来てくださいました。

本当にみなさん、ありがとうございました。


敦賀には、日本三大松原の「気比の松原」、

重要文化財・日本三大木造大鳥居の「氣比神宮」などがあるので、

今度、時間を作ってゆっくり観光に来たいと思います。

忙しいので、いつになることやら・・・(苦笑)


敦賀駅で。なんか、きゃっするの地元、東室蘭に景色が似ている・・・




主催者の方からいただいた、自家製の梅干し。夏バテ解消に最高です!





今日の感謝・・・
昨日、今日と大変お世話になりました、主催者の皆様方に感謝!
新幹線の時間変更等、バタバタさせてしまって申し訳ありませんでした。
今後とも、よろしくお願い致します。

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


めっちゃ、凄かったので。。

へぇす!きゃっするです。

ブラジルに遠征中の王子から、写メが届いたので、みなさんもどうぞ〜!!








「イグアスの滝」

イグアスの滝は、南米大陸のアルゼンチンとブラジルにまたがる世界最大の滝です。

知ってました?(きゃっするは知らなかった・・・)

こんな景色が見られて、しかも、ブラジルでサッカーができて、王子は幸せもんだな〜〜。



今日で7月も終わり。。。

来月13日には、年を一つ重ねます。

ただ、毎日が充実しているし、心はいつも20代ですから、全く気になりません!

8月も良いスタートを切るぞ〜!!!


今日の感謝・・・
本日の酒々井町での講演に来てくださったみなさんに感謝!
みなさん、本当にありがとうございました。凄く楽しい講演会でした!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


あっという間・・・

へぇす!きゃっするです。

先ほど、大阪での講演から帰ってきました。

今回のテーマは「絆 〜夢・出会い・感謝〜」。

「絆」と言えば、悪妻さんとの絆はもちろん、家族、仲間との絆もあります。

講演の中でも話しましたが、サッカーや車椅子バスケとの「絆」もあるんじゃないかと・・

人と人との結びつきだけじゃない・・・そんな気がしました。。


講演の様子




光っていて、誰かわかりませんよね。。(笑)


いや〜、しかし、7月も残すところ、今日を入れてあと2日ですよ!

今月は講演・イベントが13本!!明日は、千葉県酒々井町で今月最後の講演です。

講演や他の仕事の合間に、城西国際大学サッカー部のコーチ。(まだまだ未熟ですが・・・)

本当に忙しくバタバタでしたが、それだけ充実した毎日を送っていたってことです。


8月もお盆以外は忙しくなりそうですが、今しかできないことを全力でやって行きます!!


今日の感謝・・・
いつも丁寧な対応をしてくださる、ハロートーキョー(タクシー)の方々に感謝!
東京までの行き帰り、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします〜!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


ブラジル〜〜

へぇす!きゃっするです。

間が空いてしまって、ホント、すみませ〜〜ん。

今週は帰りが遅くて、なかなか、パソコンの前にいることがなくて・・・
メールの確認で終わってしまってました。(汗)


ちょっと、話しが変わりますが、実は、一昨日から、王子がブラジルへ行っています。

サッカーの遠征なんですが、ブラジルですよ、ブラジル!
サッカーをやっているものなら、一度は行ってみたい国、ブラジル。

実は、きゃっするも、高校卒業後にブラジルに行くチャンスがあったのですが、
色々と事情がありまして、行けなくなってしまったのです。(苦笑)


この遠征中に5〜6試合+フットサル?をするみたいです。

さらに、、、サントスの試合とコリンチャンスvsグレミオの試合を観戦するらしいのです。
ホント、羨ましすぎますよ〜〜〜!!!

この遠征で、少しでも成長して帰って来ないと、お父さんは怒っちゃいますからね!!(笑)

でも本音は、7月24日〜8月5まで、怪我なく無事に帰ってきてくれたら、それで良いんですけど。

しかし、本当に羨ましすぎる!!!

来年のブラジルワールドカップ、見に行っちゃおうかな??


来週も月、火で大阪講演、水に千葉県酒々井町で講演、土に敦賀市で講演と大忙し。

ブログも顔晴りますよ〜〜!!


7月19日に行った、淑徳巣鴨中学高等学校での講演の様子





7月21日に行った、目黒区祐天寺商店街主催の東京オリンピック・パラリンピック招致イベント





今日の感謝・・・
色々と丁寧に説明してくださった、カインズホームの店員さんに感謝!
本当にありがとうございました〜!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


どこから菌が?

へぇす!きゃっするです。

ここ最近、過ごしやすい日が続いていますね。

夜は、クーラーも付けずに、窓を開けるだけで良い風が入ってきます。

逆にちょっと寒いくらい・・・(笑)

でも、また、今日あたりから暑くなるみたいですよ。

みなさん、体調管理はしっかりね〜!!


先日、肘に水が溜まって、周辺もかなり腫れていたので病院に行ってきました。

3連休明けだったので、受付から会計まで、かかった時間が3時間・・(汗)

以前も肘に水が溜まり抜いたので、今回もすぐに処置が終わると思っていました。

が、、、どうやら、肘に菌が入ったらしく、肘全体が炎症を起こしていると・・・。

一応、レントゲンを撮りましたが、特には異常なし。

結局、水は抜かずに、抗生剤と炎症止めの薬をもらって終了。。

2日経過しましたが、、肘の腫れも痛みも治まり、肘の可動域も上がりました。

いったい、どこから菌が入ったのか???

まぁ、とにかく、腫れも痛みも引いてきたので、完全に痛みが引いたら、

またトレーニング(ジョギング)を再開しようと思います。


さ〜て、今日はこれから、福岡で講演です。

日帰りですけど、何か?

明日も都内で午前中に講演があるので、仕方ありません・・・

「博多通りもん」でも買って帰って来ようっと!

それでは、行ってまいります!!


今日の感謝・・・
清々しい朝を迎えられたということに感謝!
当たり前のことに感謝することを忘れないように。。今日も一日顔晴ろう!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


暑い日が続いてますが・・・

へぇす!きゃっするです。

暑い日が続いてますが、みなさん、体調など崩していませんか?

きゃっするは、ヘルペスが出てきて、肘にも水が溜まってきています・・

でも、大丈夫!

いつものことですから〜(笑)


昨日、講演先の岡山から帰ってきましたよ〜。

金曜日に大阪で講演し、次の日、岡山へ移動して講演。

大阪も岡山も暑かったですが、どちらの講演会場も熱かったですよ〜〜!!

とても楽しくお話しさせてもらいました。


大阪での講演風景




岡山県倉敷市での講演





今日は一日オフで、明日はトレッサ横浜でトヨタ「ウェルキャブ」のイベントです。

トークショーにウェルキャブ車のデモンストレーションを行います。

時間は12:30〜13:30。

お時間のある方は、是非、会場まで見に来てください!



今日の感謝・・・
急なお誘いにもかかわらず、快く来てくださった、川辺さん、南畑さんに感謝!
本当にありがとうございました!また、「ワン・ツー・エンジェル!!」しましょう(笑)

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


みんな、ありがとう!

へぇす!きゃっするです。

今日はオフ日。

先ほど、TSUTAYAで「レ・ミゼラブル」と「ダイ・ハード/ラスト・デイ」を借りてきました。

ちょっと乗り遅れた感はありますが、ハラハラドキドキして、泣いてみようと思います。。(笑)

今週も、講演に大学(サッカー指導・勉強)と忙しくなります。

さらに、梅雨が明けて、今日は猛暑日。しばらく暑さは続くでしょう。

栄養と休養をしっかりとって、この「熱さ」と「暑さ」を乗り切ろうと思います!


そうそう、5月、6月に講演を行った各小学校から、感想文をいただきました。

ほとんどの子供たちが、「夢」という言葉を使ってくれていたので本当に嬉しかったです。

これからも、全国各地で「夢」を語って行きますよ〜〜!!


市原市立国分寺台東小学校




足立区立花畑西小学校




荒川区立瑞光小学校




神津島村立神津小学校





今日の感謝・・・
お忙しい中、さらに暑い中、新浦安まで来てくださった坂巻さんに感謝!
次回は10月ですかね?また、よろしくお願いします。

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


一日2回は・・

へぇす!きゃっするです。

昨日は、一日2回の講演を行いました。

お昼から千葉の幕張で講演を行い、講演終了後に新宿へ移動して、夕方から講演。

移動自体は、それほど大変ではないのですが、

講演を聴いてくださっている方に、かなり「氣」を吸い取られるので、

講演終了後の疲労感が半端じゃないのです。

昨日は2回もあったので、家に帰ってきてからは超グッタリ。


それでも、多くの方々に思いを伝えられたこと、そして、みなさんが笑顔になってくれたこと、

それがきゃっするのモチベーションアップに繋がってます。

今月も講演、イベントと大忙しですが、

多くの方々に生かされ、支えられているということを忘れずにやって行きます!


昨日の講演(千葉・幕張)




昨日の講演(東京・新宿)




今日はこれから、城西国際大学サッカー部の練習へ行ってきます。

毎回が、勉強することばかりですが、楽しくて、楽しくて・・

今日もたくさん刺激を受けてきます!!



今日の感謝・・・
講演の講師としてお呼び下さった、主催者・関係者のみなさまに感謝!
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM