めっちゃ疲れた・・

へぇす!きゃっするです。

今日は3週間ぶりにホークスの練習に参加してきました。

週末に国体予選があるらしく、ゲームが中心でした。

10分だけゲームをやらせてもらったのですが、
頭も体も、全くついて行けませんでしたよ・・・(苦笑)

普段から動いてないと、こんなにも動けなくなるもんなんですね(涙)

肘の状態も良くなってきたので、そろそろ、ジョギング&筋トレ再開しようっと!


今日の練習に、アメリカから戻ってきているヒロ(香西)も参加してました。
ヒロは、イリノイ大学を無事に卒業し、今後は、ヨーロッパでプレーするそうです。
こういう選手が、これからどんどん出てきてもらいたいですね〜。


昨日行った、酒々井プレミアム・アウトレット







今日の感謝・・・
10分ゲームをやらせてくれた、ホークスメンバーのみんなに感謝!
国体予選、顔晴ってください!また練習にお邪魔させてもらいます〜!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


充実

へぇす!きゃっするです。

先月から、城西国際大学の方で、サッカーの勉強をさせてもらっています。
毎日が新鮮で、とても充実していますよ〜。

基本的には、水、木、金と、試合のある土、日に行ってます。
20年のブランクを埋めるのは大変ですが、焦らずやって行きます!

しかし、車椅子で人工芝を動くのは辛いねぇ・・・。
キャスターが人工芝に埋まり、かなりの負荷がかかるのです。

それが原因かわかりませんが、先日、肘に水が溜まってしまい、
病院へ行って水を抜いてきました(笑)
現役を引退し、関節周りの筋肉も落ちてきているのかな?

今は、ドクターストップがかかっているので、
OKが出たら、ジョギングと筋トレを再開しようと思います。

千葉ホークスの練習も、最低、週1回は参加したいな〜。

とりあえず、肘が完全に治ってからにしようっと。。。

帰りが遅くなって、なかなかブログの更新もできてませんが、
こちらも、できる限り顔晴りたいと思います!!


今日の感謝・・・
秋田銀行での講演に参加されたみなさんのアンケートに感謝!
たくさんの「思い」をありがとうございました!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ

送別試合

へぇす!きゃっするです。

今日は、みなさんにお知らせがあります!

すでにご存知かもしれませんが、5月23日(木)に「藤田俊哉送別試合」が行われます。

小学校から付き合いがある、親友の俊哉。
サッカー選手としても、人間としても、大変尊敬しています。

北京パラリンピック後、一度、引退を考えたことがあったのですが、
俊哉の存在が、引退を思い止めさせてくれました。

今後、俊哉は指導者として欧州に挑戦するそうです。
そんな俊哉をきゃっするも全力で応援して行こうと思っています。

もちろん、当日は会場まで行きますよ〜〜!!

みなさんも、是非、会場まで足を運んでみてください。


会場:国立競技場

日時:5月23日(木)19:00キックオフ




http://www.hokennomadoguchi.com/sp/fujita/



今日の感謝・・・
いつも色々と気にかけてくださる小山監督に感謝!
良い環境を与えてくださり、本当にありがとうございます!!顔晴ります!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


史上初!

へぇす!きゃっするです。

今日は、日本車椅子バスケットボール選手権大会の決勝戦。

スカパー!の生中継のゲスト解説として行ってきました〜!
解説って仕事は面白いですね〜。ちょっと、味をしめてしまったかも。。。(笑)







決勝のカードは、宮城MAX 対 NOEXCUSE。

昨年と同じ顔合わせでした。

序盤から、宮城MAXのシュートが面白いように決まり、
終始、NOEXCUSEを圧倒。

77対45で宮城MAXが勝利し、見事、史上初の5連覇を達成しました!

宮城MAXの選手、スタッフのみなさん、本当におめでとうございます!





来年は、どこが宮城MAXを倒すのか・・・

この1年の過ごし方が、どのチームも非常に大事になってくるでしょうね〜。

やっぱり、個人的に一番気になるのは、今大会に出場できなかった千葉ホークス。
彼らの成長が、きっと、日本のレベルの底上げに繋がってくると思うので、
是非とも、顔晴ってもらいたいと思います。

あと、今大会は多くのベテラン選手たちが活躍していました。
ベスト5に選ばれた、ワールドBBCの大島選手、NOEXCUSEの森選手、
3位になったパラ神奈川の園田選手や土屋選手。
これからも、若手の良いお手本となって顔晴ってほしいですね。。

来年も熱い戦いに期待したいと思います!


今日の感謝・・・
本日、東京体育館に足を運んでくださった、すべてのみなさんに感謝!
今後も車椅子バスケットボールの応援、よろしくお願いします!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


日本選手権準決勝

へぇす!きゃっするです。

今日は、日本車椅子バスケットボール選手権の準決勝を見てきました。

準決勝の第一試合は、宮城MAX 対 ワールドBBC。
63対60で宮城MAXの勝利。

試合は、終始ワールドのリズムで展開されていました。
なかなか、自分たちのペースに持ち込めない宮城MAXでしたが、
相手のリズムの中でも勝ち切る強さ、さすがにMAXです!

一方、敗れたワールドBBCですが、
過去、ここまで宮城MAXを苦しめたチームはないでしょう。
来年、どのようにチームを立て直してくるのか、非常に楽しみにです。


そして、準決勝の第二試合、NOEXCUSE 対 パラ神奈川。
65対45でNOEXCUSEの勝利。

個人的には、予選でホークスを破ったパラ神奈川に顔晴ってもらいたかった・・
ただ、NOEXCUSEには、元チームメイトが5人いるので、
決勝戦では、良いゲームをしてもらいたいと思っています。


明日の決勝は、昨年と同じ、宮城MAX 対 NOEXCUSE。

決勝は、スカパー!で生中継されますよ〜。しかも、、無料放送。

その決勝戦のゲスト解説として、きゃっするが登場します!

お時間のある方で、スカパー!の環境がある方、是非、ご覧になってみてください!!

詳しくは、http://www.bs-sptv.com/wheelchair_basketball/







今日の感謝・・・
本日、会場でお声をかけてくださった、すべてのみなさんに感謝!
引退したのにやさしく声をかけてくれてありがとうございました。嬉しかったです!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


GW前半終了!

へぇす!きゃっするです。

GWの前半が終わりましたね〜。みなさんは、どこかへ行かれましたか?

きゃっするは、土曜日、日曜日、そして今日と、サッカーのお勉強。
3日間とも天気が良かったので、日焼けが半端ないです(笑)

昨日は、近くの大学で試合があって、久しぶりにJEFの先輩、後輩と再会。
そして、今日は、暁星高校の林先生とお会いし、少しお話しさせてもらいました。

試合会場に行くと、いろんな方々とお会いし、お話しができるので楽しいですねぇ!!
こういったところで、多くのことを学んで成長していきたいと思います。


そして、いよいよ今週末、日本選手権が東京体育館で開催されます。
昨年までは、プレーヤーとして東京体育館に行っていましたが、
今年は、スカパーのゲスト解説として行くことになりました。

「“絶対王者”宮城MAXの5連覇をどこのチームが阻むのか!?」

個人的には、昨年、準優勝のNOEXCUSE、ワールドBBCに期待しています。

あとは、初戦で宮城MAXと対戦する清水M・S・T、
若手の成長が著しい埼玉ライオンズ、関東予選でホークスを破ったパラ神奈川、
この3チームがどこまでやるのかにも注目しています。

GWの後半、お時間のある方は、是非、東京体育館まで足を運んでみてください!!


内閣総理大臣杯争奪 第41回日本車椅子バスケットボール選手権大会
http://www.jwbf.gr.jp/championship_man/info/game/41_1.php


今日の感謝・・・
いつも気を使ってくれる、深川コーチ、冨江コーチに感謝!
あまり気を使わないでくださいね。これからもよろしくお願いします!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


やっと出ました〜〜!!

へぇす!きゃっするです。

今日は仕事で横浜へ行ってきました。
中華街近くのホテルで会議だったのですが、会議中、外が気になって気になって(笑)

やっぱ、横浜って良いですよね〜。
高校卒業後、一番最初に住んだ街が横浜だったので、凄く愛着があります。

中華街、元町、山下公園・・・今度、ゆっくり行きたいと思います!


そうそう、最近、知人の大学で、サッカーの勉強をさせてもらっているんです。

全てが新鮮で、めっちゃくちゃ楽しい!
Aチーム、Bチーム合わせて4時間近く外で見ているのですが、全然飽きないんです。

もう少し慣れてきたら、積極的に声でも出して行こうかな〜!?(笑)



そして、、、やっと出ました!待ってました〜〜!!!!





「バガボンド35巻」

まずは、もう一度34巻を見てからの、、、35巻!今から読みますよ〜〜!!


今日の感謝・・・
65歳の誕生日を迎えた母に感謝!
母がいてきゃっするがいる。いつまでも元気でいてください!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


ありがとう!

へぇす!きゃっするです。

今日は、千葉県青少年赤十字採用校校長会・指導責任者会で講演を行いました。

「出会いが人を成長させる」というテーマで、お話しさせていただきました。

いつもそうなんですが、教育関係者の前での講演は緊張しますね〜。
何度経験しても、あの鋭い眼光にドキドキしてしまいます(笑)

それでも、いつもどおり、伝えたいことは伝えられたと思います!




講演終了後、栄町立北辺田小学校の先生から、いただき物が・・・






きゃっするの本が、読書感想画コンクールの課題図書になっていて、
本を読んでくれた生徒たちが、それを絵に描いてくれたのです。

こういうプレゼントは、心を打たれますね。。

栄町立北辺田小学校6年生のみんな〜〜、ありがとう!!!!!


今日の感謝・・・
わざわざ倉敷から講演を聞きに来てくださった三木さんに感謝!
7月、倉敷でお会いできるのを楽しみにしております!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


だいぶ良くなってきたので・・

へぇす!きゃっするです。

今日は久しぶりにホークスの練習に参加してきました。
肘の状態もかなり良くなってきたので、気持ちよく練習ができましたよ〜。

先週からジョギングも再開。
土曜日は12キロ、昨日は10キロを走りました。

10月に荒川でハーフマラソン、12月にはホノルル(10キロ)を走る予定なので、
今からしっかりトレーニングしておかないとね!


今日の午前中、講演で使う資料を作成していたのですが、
これが、なかなか思うように行かないんですよね〜。

パワーポイントの達人に、早くなりた〜い!!(笑)





今日の感謝・・・
練習見学の件で、色々と連絡をくれた後輩のトモに感謝!
明日、よろしくお願いしますね〜。楽しみにしてます〜〜!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ


久しぶりのフクアリ

へぇす!きゃっするです。

今日は一日、サッカー観戦でした。

午前は、フクアリの隣にあるスクエアというところで、息子の試合を観戦。
強風で、あまりサッカーになっていませんでしたけどね・・・

午後は、フクアリで「ジェフ千葉vsファジアーノ岡山」の試合を観戦。

ファジアーノの影山監督、ジェフの江尻コーチは、きゃっするの同期なんです。
ファジアーノの眞中コーチもジェフで一緒。

更に、ファジアーノのフィジカルコーチは、きゃっするの実弟(驚)
更に更に、、今日のゲームのボールパーソンには息子が・・・

色んな意味で、見どころがたくさんありました(笑)









弟が、フィジカルコーチとして、Jの舞台に!(撮影:悪妻)




試合の方は、0対0の引き分け。

ジェフのケンペスが、ファジアーノのディフェンスに完璧に抑えられていました。
ファジアーノのディフェンスラインが非常に良かったですね。
さすが、8節を終了して、今だ負けなしのチームです。
ちなみに、J2では、ガンバとファジアーノが今のところ負けなしです。

やっぱ、サッカー観戦は楽しいな〜〜。次は、いつ行こうかな??


今日の感謝・・・
フクアリで声をかけてくださったみなさんに感謝!
これからも、色々なことに挑戦しますので、応援よろしくお願いします!!

チャレンジャー
http://doda.jp/challenge/interview/

障害者のための求人・転職サービスはDODAチャレンジ



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

アスポタ

NEXTIDE

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM